頭皮ブログ

2021.03.19

頭皮が堅くなってきた

頭皮が硬くなってきたということがあるのですがその頭皮の硬くなってきたところというので少しでも柔らかくすることができるようにとマッサージをしています。

頭皮が堅くなっているということを少しでも柔らかくするために様々なヘアトニックとかを使ったりもしているのですがそれ以上に物理的に自分で揉むという事によって意外と頭皮が柔らかくなってくるということを感じました。

柔らかくなってきたというのもそうなのですがやってると頭皮があったかくなるような感じがするので多分もそういうところに意味があるのではないかなという感じはしています。

頭皮が硬くなることには当然ながらそんなにメリットがあるわけでもありませんので少しでもしっかりとしたマッサージをするということによって髪の毛の質を良くしようと思っているわけです。

頭皮には紫外線もよろしくないということなので最近では帽子などもかぶるようになってきました。帽子を被ることによって、かなりダイレクトに紫外線を守るということができるようになりますので、これはとてもよい感じでした。少しでも頭皮を守ることにしたい、というのであればやはり刺激を抑えることでしょう。

それを考えたいところです。

Copyright (C) touhikatai.cloud-line.com All Rights Reserved.