頭皮ブログ

2021.05.20

10代から薄毛に悩み、はや20年

現在30歳になりますが、薄毛に悩み医薬品である育毛剤で育毛に励んでいる男性社会人です。

思い起こせば学生の頃にヘアーワックスを使い始めたことが原因だったと思います。当時は思春期にありがちなかっこつけてヘアーワックスを使用してよく髪型を遊ばせていました。

髪の毛が基本的柔らかかったこともありワックスもハードタイプのものを使用してバリバリに立たせていました。ワックスを使用した日に洗髪を怠ったたり、カラースプレーで髪に着色させるなど今考えると髪にダメージを与えることばかりしていました。

それらが祟ったせいか年々頭のつむじが広くなっているような気がしました。その時も特にこれといったヘアケアーをすることもありませんでした。

大学生の時には前髪も後退し、新卒の時期には坊主以外に散髪の選択ができないほど薄毛になっていました。学生の時期にもクリニックに行ったりしましたが経済的にも長続きせず、髪もさらに後退していく一方でした。

そんな時に出会ったのがオンラインショップで購入した市販のフッサ育毛剤でした。最初は育毛剤が高額だったこともあり、オンラインショップで還元されるポイント数が多かったのが理由で購入しました。

育毛剤は持続して使用しなければいけないのですが、ポイント等のサービスも良かったためか1年以上も使用し続けていました。そんな甲斐もあってか、1年たったあたりで育毛の効果が徐々に表れました。

それが自信となり、今でも育毛剤を継続して使用しヘアケアーにも気をかけるようになりました。これからも自分と向き合って地道に育毛に取り組みヘアケアーを怠らず、いつか坊主以外のヘアースタイルを楽しみたいです。

Copyright (C) touhikatai.cloud-line.com All Rights Reserved.